テーマ:http://webryblog.big

氷河上で

今年の3月にアラスカ山脈の氷河上でキャンプをしました。 その時の写真がアメリカのモンベルの広告上で掲載されているようです。 因に日本のモンベルでは掲載されていません。 背後の山は北米最高峰マッキンレー山(6194m)です。 モノクロではない写真がこちら。 標高2000m以上の氷河での写真です。 この時は暖かく…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

一の倉沢の大岩壁

週末に初めて一の倉沢を見に行きました。 かつてクライミングの黎明期、この聳え立つ岩壁に魅せられ、青春を岩に捧げた多くの若者がこの岩壁の初登攀を目指して散って行きました。 僕が20歳の時にこの場所に立っていたとしたら、果たしてこの岩壁に挑みたいと思ったであろうか?しかし、僕は21歳でアラスカに出会い、そして今も北方の自然に憧れて旅…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

初めての旅 アラスカ

今から18年前、21歳の夏に生まれて初めてアラスカに行きました。それが初めての海外体験でした。 少年の頃、テレビで毎週放映されていた「野生の王国」が大好きでした。番組が始まる直前は楽しみでソワソワしていたことを思い出します。そして番組がエンディングをむかえる時はいつも、野生動物の映像に感動して呆然としていました。子…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more