アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
Visions of the North
ブログ用ニックネーム
Spirit Bear

自己紹介

画像
画像


松本茂高 Shigetaka Matsumoto

20代前半からアラスカへの旅を通して、多種多様の生命のひたむきな姿に出会うことができました。そしてたくさんの魅力溢れる人々にも出会えました。それらの出会いにはいつも感謝と幸福を与えてもらいました。
数々の出会いの多くはいつも唐突にやってきました。しかし、原生の自然を実際にこの足で歩き、多くの生命の営みを目の当たりにしていくうちに、出会いの持つ偶然さは、実は必然的なものであったのではないかと思うようになりました。
人間を含めたあらゆる自然、生きとし生けるものすべては、目に見えない繋がりの中で時を刻んでいます。そしてその繋がりがこの先もずっと続いていくことを願っては止みません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
略歴

1973年 
神奈川県に生まれる。

1994年 
初めての海外旅行にアラスカを訪れ何処までも続く原野に感銘を受ける。

1996年 
一眼レフカメラを購入し写真を撮り始める。

2004年 
松本茂高写真展[My Everlasting Memories]アラスカ・カナダ編を開催。

2005年 
松本茂高写真展[The Supernatural]記憶の大地       アラスカ・カナダをモンベル渋谷店、南町田グランベリーモール店、奈良店、諏訪店にて開催。

2008年
松本茂高写真展[アラスカLast Sanctuary最後の聖域]をコニカミノルタプラザ新宿にて開催。

2012年
松本茂高写真展[輝きの夏 静寂の冬 極北の大自然」を山梨県北杜市にある明治時代の旧校舎、津金学校にて開催。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E-mail matsumoto@spiritbear.jp

http://shige0504.blogspot.jp
http://www.spiritbear.jp


zoom 新着記事

タイトル 日 時

twitter


ブログ連携

フレンド一覧 »
地図付きブログ一覧 » 日本地図 | 世界地図

ニコッとタウン

Visions of the North/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる